
  • 2013.07.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    第2回 ラブメモ・リリースパーティーin北京 のご案内 <終了いたしました>

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 11:51
     
    中国もようやく新年が明け、中国に住む私もようやく年を越した気分になれました
    5年ぶりに主人の実家(湖北省の中堅地方町)で過ごした年末年始。
    主人の家族・親戚一同に大歓迎された・・・・ わが娘とその付き人の私(笑)
    まだ娘は中国語がほとんどできず、おしゃべりも日本語のみなので
    「娘は何と言っているんだ? 訳して!」と一同に言われ、
    義父母に娘を託して私はゆっくりさせてもらおう〜と思っていた私の思惑は叶わず、
    結局お付の人のように常に娘の傍らにいなければいけない羽目に・・・・
    でも滞在も後半になってくると、娘も義父母も、私(通訳)がいなくても
    やり過ごせる術(話すことなく体を使って遊ぶ・ジェスチャーで意思を伝える等)を覚えてくれ
    ちょっとはゆっくりできたかな

    皆さんの春節はいかがでしたか



    さて、かねてより申し上げていた通り、
    Love My Memories Vol.17の発行に伴う
    ラブメモリリースパーティー in 北京 をまた行います!

    第2回目の今回もロイヤルクイーンさんとのコラボで行いますよ!!

    ☆初めて中国で開催したラブメモリリースパーティーin北京の様子はコチラから↓

    ☆掲載されたリリパの記事はコチラ!(今回のラブメモに載っています!!)↓




      第2回 ラブメモリリースパーティー in 北京  


    【内 容】:
    日本で唯一定期発行されているスクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories Vol.17」に掲載されている
    ケース入り☆ギフトミニアルバムを作ります。 
    「Love My Memories」とは→コチラ




                        ケースの大きさは3×4インチ(約7cm×9.5cm)
                        大体トランプカードの大きさと同じぐらいですね。
                    (使用するペーパーや飾りが見本と異なる場合があります)



                ずいぶん前に友人にもらったカードサイズの写真があったので、
                それをようやくSBしてみました!
                時期柄、送別カードなどにもいいかもしれませんね。



        
    最新(2012年12月発行)の「Love My Memories Vol.17」(定価1,200円)が
    1冊ついてきます。



                17号の特集は「SB作品をインテリアとしてどう飾るか」など。
                SBのアイデアや役立ち情報がたくさん載っていて、
                1冊持っておくととても参考になりますよ!!



    作成作業完了後はランチタイム
    今回のメニューはロイヤルクイーンさんお手製のワンプレートランチ。
    大豆ご飯・肉じゃが・豆腐の落とし揚げをご用意いただけます

      
                 写真はロイヤルクイーンさんのHPより

    メニューのご提案をいただいた時点で「おっ、おいしそう〜〜!!」と
    既に当日のランチが楽しみになっている私です
    みんなで美味しいランチをいただきながら
    スクラップブッキングについての情報交換やおしゃべりを楽しみましょう




    前回キャンセル待ちや、日程の都合が合わず断念された参加希望者もいたことから
    今回は定員増&日程を2日に分けてセッティングしました!!


    【日 時】: 2013年3月6日(水) 10時30分〜   → 満席になりました!
                                                
            ◆      3月7日(木)  10時30分〜  → 満席になりました!
     
    【場 所】:ロイヤルクイーン料理教室
           朝陽公園西路9号 九号公寓3単元101室
           地図→
    http://www.royalqueen.jp/cook/cook63.htm

    【定 員】:総計16名様
    (定員になり次第締め切らせていただきます)
           ※小さなお子様連れも可!

    【参加費】:120元/人 
                     
            <参加費に含まれるもの>
                        ★ミニアルバム作成の材料費
                        ★ラブメモVol.17
                        ★サクラ ボンドタッチ24ml 1個
                        ★ロイヤルクイーンお手製ランチ


    はさみ、のりなどの道具は全てこちらでご用意しておりますので、手ぶらでOKです。


    【お申し込み先】 
    ●参加者のお名前
     (お子様連れの場合、お子様の人数と年齢)
    ●参加希望日(両日とも参加可能であれば、第1希望日、第2希望日をご指定いただけると助かります)
    ●連絡先(携帯電話番号)


    をメールの件名に「リリースパーティー参加希望」とご記入の上、 
    sbinchina*hotmail.co.jp (*の部分を@に変えてください) までメールでお申し込みください。


    3月後半は春休み休暇などもあることから、急ですが日程を設定させていただきました。
    紙一枚で簡単に作れるミニアルバムです。SB初心者でも気軽に作れますので、
    SB経験者はもちろんのこと、SBに興味のある方、北京に来られたばかりの方々など、
    たくさんの皆様のご参加をお待ちしております




     


    • 2013.07.02 Tuesday
    • 11:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ〜ル

      お問い合わせはこちら!

      スクラップブッキング教室および本ブログに関するご質問・お問い合わせは goodharmony*outlook.com(*を@に変えてください)までメールをください。

      ただいまの時刻(中国)

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM