
  • 2013.07.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    12月 スクラップブッキング教室のご案内

    • 2012.12.06 Thursday
    • 11:24
     
    寒いですねーーーー
    12月になって一気に極寒に突入したって感じですね
    最高気温がマイナスだもの・・・

    そんな中、いつも元気元気印の娘が風邪っぴきになりまして・・・
    生まれて初めて、咳こんだりする症状まで酷くなってしまい、さすがに病院に連れて行ってきました。
    幸い気管支炎のちょっと手前の段階だったみたいで、
    咳止めや肺の働きを促す薬などを出してもらって、今は飲ませてよく休養させています

    やっぱり、病気になると心細くなったり、甘えたくなったりするんでしょうね。。。
    いつもは結構ひとりでも楽しく遊んでるのに、ここ数日はママー!ママぁー!!とくっついて
    握った手を離さなかったり、抱っこしたまましがみついていたりで・・・ まったく私自身のことができなくなっちゃってました
    まぁ、病気になったら大人でも人寂しくなるよね


    あと一息!ってところまで来ていた12月教室のサンプルを、昨夜ようやく(ほぼ)完成できましたので
    12月教室のご案内です。 今回も来年の2ヶ月毎めくりカレンダーにいたしました!
    今回も表紙はシンプルにさせていただきました。(だって、他のページに力入れていただきたいので!!)


     



    今回のカレンダーは糸でまとめて綴じる製本型ではなく、ボールチェーンを使ってつなげるタイプにしました!!
    (なので、1枚のページに3箇所穴が開きます)


    SBページの大きさは全てA5サイズ(縦14.5センチ×横21センチ)。
    カレンダー部分を含めると縦長のA4サイズになります。

    複数の写真を飾れなくもないですが、各ページ1枚がやはりベストだと思います。
    複数のお子さんの写真を飾りたい場合などは2ショットや集合写真などでご用意いただけると
    いいかなぁ〜と思います。




    1〜2月
    最近の寒さにつられて、雪景色にしてみました。
    実際、この時期に雪が積もることありますし。 
    サンプルでは写真の雪の延長が描かれるように白のべラムペーパーで雪を作ってみました。




    3〜4月
    毎年この季節はだんだん暖かくなって、ピクニックに行きたくなったり・・
    と、ウキウキする季節を表現したつもりです。



    5〜6月
    やってしまいました。 一番時間がかかったページです。
    サンサン輝く太陽にお外干しの洗濯もの・・・ですので、ぜひお外での写真を飾ってくださいね〜〜



    7〜8月
    2番目に時間がかかったページです。
    5〜6月を作った後に作ったので、あまり細かい作業はないようにしよう!
    と心がけたわけですが、、、
    ・・・・意外と、こういうピタゴラス的な配置ものって悩まされるんですよね・・・
    キッチリ悩んで、、、結局大満足!にはなっていませんが・・・ パズル的に楽しんでみてください
    (おいおい、放り投げかいっ!)




    9〜10月
    やっぱり、秋は落ち葉とかのイメージなんですが、去年作ったのと被りそうなのもいやだったので、
    「食欲の秋」ってことで、スイ〜ツ大好き!!イメージで作ってみました。



    11〜12月
    クリスマスに向けて色々準備〜 というイメージにしました。
    まさに今の時期ですかね。
    私もここには、今年のクリスマスの写真を貼りたいな〜と思ったので、
    L版の大きさのスペースを空けております。


    ※ペーパーや飾りの色や柄が一部サンプルと異なる場合があります。ご了承ください

    今回は平日参加が難しい方にもご参加いただけるよう、曜日にも教室を開催することにしました
    また作品の内容的に、3時間は作業が必要です。(それでも完成には至らないかもしれません


    【日 時】 <12月19日 8:00更新>
     12月16日(日) 13:00〜16:00  →    材料キットも含め
    12月18日(火) 10:00〜13:00  →    ご用意分すべて満席・                          
     12月19日(水) 10:00〜13:00  →        完売いたしました!
    12月20日(木) 10:00〜13:00  →    どうもありがとうございました!
     ※いずれの回も小さなお子様連れでもOKです!        

    【場 所】 
    朝陽区甜水西園 公園5号内
    (個人宅で行いますので、参加者様に詳しい住所・地図を送らせていただきます)
     
    【定 員】 
    各回先着5名様 (各回とも定員になり次第締め切らせていただきます)

    【参加費】 
    130元/人

    はさみ、のり、カッターナイフなどの道具はすべてこちらで用意しておりますので、基本手ぶらでOKです。
    作品の作成に写真があったほうがより効果的で楽しいと思いますが、なくてもOKです。
    (持ち帰った後でも貼り付けられます)

    【お申し込み先】 
    ●参加者のお名前
     (お子様連れの場合、お子様の人数と年齢)
    ●連絡先(携帯電話番号)
    ●参加希望日

    をご記入の上、 sbinchina*hotmail.co.jp (*の部分を@に変えてください) まで
    メールでお申し込みください。

    年の瀬のお忙しい時期ではありますが、ぜひオリジナルカレンダー作りにご参加くださいませ
    ありがたいことに、事前にたくさんの方々からお問い合わせをいただいており、
    数を予想して材料を準備しているつもりではありますが、
    材料は教室・出張教室を最優先とさせていただき、キットのみご希望の場合は在庫があったら
    ご提供させていただきたいと思っております。どうぞご了承くださいませ

    皆さまのご参加をお待ちしております


    • 2013.07.02 Tuesday
    • 11:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ〜ル

      お問い合わせはこちら!

      スクラップブッキング教室および本ブログに関するご質問・お問い合わせは goodharmony*outlook.com(*を@に変えてください)までメールをください。

      ただいまの時刻(中国)

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM