
  • 2013.07.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    手作りミニアドベントカレンダー @クリスマスチャリティーバザー 桜心

    • 2012.11.20 Tuesday
    • 16:53
     

    今週末の25日の曜日、日本料理 桜心さんにて
    Action Mom China主催で東日本大震災被災地支援のクリスマスチャリティー・バザーが開催されます。



    東日本大震災被災地支援クリスマスバザー

    日時:2012年11月25日(日曜日)11:00から14:00
    場所:日本料理 桜心
    住所:北京市朝陽区団結湖北五条甲1号 布丁酒店 1階
    map:http://www.chainavi.cn/beijing/user.html?sid=5270830
    内容:クリスマスミニコンサート、クッキーアイシング教室
        お子様工作教室(アドベントカレンダー作成)
        お子様英語手遊びの時間、手作りクリスマス作品販売etc.
        他にも盛りだくさんですヨ♪

    主催:Action Mom China
    お問合せ:momchina8@gmail.com




    大震災後、2度目のクリスマスチャリティーです。
    私、去年に引き続き、今回も参加させていただくことになりました!!

    でも、今年は色々所用であまり時間が取れず
    Action Mom 工作隊メンバーとのコラボ・・という形で、
    『Advent Calender(アドベントカレンダー) 工作教室』というのをさせていただくことにしました〜


    みなさんはアドベントカレンダーってご存知ですか
    私はカナダやアメリカに住んだことがあるにもかかわらず・・・ 実はよく知りませんでした

    Wikipediaによると・・
    アドベントカードともいい、アドベントの期間中(イエス・キリストの降臨を待望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていく
    カレンダー・カードである。カードに作られた窓を1日に1つずつ開けていく。そして、全部の窓を開け終わると
    クリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛けになっている。


    だそうで、、、 ま、早い話が12月の25日(クリスマス)までのカウントダウンカレンダーみたいなものです。


    今回の作品は、Action Mom工作隊部長(?)の人から、「こんなんどない?」と案をいただき、
    「それええやん!!」ってことで、こんなものをご用意しました!!
    (この部分の会話はほぼ実録です・・・ 二人とも関西人なんです

    本格的なアドベントカレンダーは窓をひとつずつ開けていって、立派なものにはその中にお菓子とか入っていたりも
    するそうなんですが、予算の都合もありまして・・・ 
    こちらでご用意したアドベントカレンダーは、日にちのところにお好きにシールなどを貼ったり、
    チェックマークなどを記入していただくエコスタイルです(笑)

       

    右側ページは夜のクリスマスツリーをイメージして、光り輝く星やスノークリスタルの飾りなどをお好きにデコレーションしていただけるようにしています。
    で、ご覧のように、ツリー部分がポケットになっていますので、ここにサンタクロースへのお手紙(プレゼントリスト)を
    差し込んで、サンタさんにお手紙を出せますよ

    1セット30元。 限定40セットの販売で、チャリティー会場内の特設工作室で作っていっていただいてもいいですし、
    キットを買って、ご自宅でも簡単に作っていただけます

    チャリティーバザーの日がちょうどクリスマスまで1ヶ月というタイミング。
    ぜひサンタクロースへのお願いも書いて、クリスマスまでの日々も楽しく、ワクワクしながら過ごせるように、おひとつ作ってみてはいかがですか

    なお、売り上げは材料経費を除いて、全て被災地支援の義捐金に寄付させていただきます。

    他にもクリスマスバザーでは
    年の瀬ギフトやちょっとした帰省のお土産にぴったりのアイテムがいっぱいですよ〜
    今度の日曜日、ぜひ桜心さんにお足をお運びくださいませ〜





    • 2013.07.02 Tuesday
    • 16:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ〜ル

      お問い合わせはこちら!

      スクラップブッキング教室および本ブログに関するご質問・お問い合わせは goodharmony*outlook.com(*を@に変えてください)までメールをください。

      ただいまの時刻(中国)

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM