
  • 2013.07.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クロップパーティー レポート

    • 2012.11.12 Monday
    • 20:59
     
    11月8日(木)〜10日(土)の3日間、熙禧印記にて初のクロップパーティーを開催し、
    おかげ様で、大盛況&大成功に終わりました〜〜〜
    お寒い&足元の悪い中お越しくださった皆様、差し入れを持ってお越しくださった方々、
    忙しいのに「ちょっとだけ!」と立ち寄ってくださった皆様、本当に・・本当にありがとうございました

    今回のクロップパーティーは、北京初のスクラップブッキング専門店となる熙禧印記のオープンを
    できるだけ多くの皆様に知っていただけるように、このブログをご覧の方々にはもちろん、
    現地(中国)系・日系・欧米系のフリーペーパーにもイベントの案内を載せ、
    熙禧印記オーナーのLeyahさんのブログでも案内したりと、国籍・ターゲット問わず告知した結果・・・
    たくさんの中国人のお客様がお越しになり、スクラップブッキングを楽しんで行ってくださいました
    もちろん普段私の教室に参加してくださっている方々や、ブログを見て来てくださった方は、
    それなりに予想通り・・・な感じだったのですが、
    たくさんの中国人の方が来てくださって、あんなに熱中して作業していくなんて・・・全く予想外だったわ・・・
    イベント前の私の予想は、、、、、まぁ、そこそこ誰かのぞきに来るだろうけど、
    応対しながらも空き時間(待ち時間)で私が会場で作業できるだろうなぁ〜。 
    11月教室のサンプルも作れるだろう
    ・・・なんて思っていたんですが・・・  全くできませんでした(笑)
    とってもうれしい誤算でした!!

    イベントの写真もですね、、、忙しくて全く撮れていないじゃんと気づいたのが最終日(10日)。
    慌てて撮ったある時間帯のヒトコマです。



    本当に3日間ずーーーっとどなたかがこのテーブルで作業していらっしゃって、
    マックス時には、座る場所もなくて・・・   本当にうれしい悲鳴でした


    彼女たちは、最終日ほぼ終日作業して行きましたね〜〜。

     

     
    手作りのカードなどを作っていました。



    そうそう、男性も来たんです
    初日の第1号来場者がここに写っている中国人男性で、思わず「何か御用でしょうか?」って感じで聞いたら
    「フラワーリース作りに来たんですが・・・」と!!
    ビックリしました。名前だけじゃ男性だとは思っていなかったんで(笑)
    彼は結局3日目の折り紙ブック制作も参加し、熱心にいろんな手法や道具の使い方をもれなく学んでいった・・・
    って感じでした。



    Leyahさんからのつながりで、手作りのキャンディーメーカー「云朵喳喳手创糖果工作坊
    ヌガー(ソフトミルクキャンディー)を会場で試食&販売もしてくれました!!
    一般販売はしておらず、通販での販売が主なので、試食できる機会をいただけたのはラッキーでした
    その美味しさに一味惚れして、会場で買っていった方も何名かいらっしゃいましたよ〜
    「云朵喳喳手创糖果工作坊」の通販ショップ→  http://cloudjaja.taobao.com/



    当日暖気がまだこの施設には入っていなくて、寒さを心配したのですが、人が多かったせいか
    さほど気にならなかったですね。。。いやはや・・・ よかった。 



    早速、お越しいただいた方々からはまたの開催の希望をいただいておりますし、
    Leyahさんもまたやりたい!って言って下さったので、、、
    ま、そうですね〜 1シーズン毎ぐらいに開催できたらいいなぁ〜と思います
    実際私も、いろんな方々とまた知り合え、スクラップを一緒にできてとっても楽しかったです


    最後に・・・
    準備期間・撤収日も含めて、毎日会場に連れて来られて、イベントの間ずっと会場で我慢強く
    過ごしてくれた娘よ。。。 本当に大愚図りすることなく、言うことをよく聞いて過ごしてくれたね。
    あなたがママの一番の応援者だと思うよ。 本当にありがとうね


    (娘と一緒に遊んでくださった参加者の皆様も、本当にどうもありがとうございました



    ★★★熙禧印記は平日(月〜金)朝9時〜18時まで営業していて、
    スクラップブッキングの材料やツールを購入できますので、お近くにお越しの際はいつでものぞいて見てくださいね。
    (Leyahさんは大体ですが、いつも午前10時ごろから午後3時ぐらいまでいることが多いです。)
     
    熙禧印記
    住所:北京市朝陽区工体路中国紅2101(城市宾馆对面・Gung Ho Pizza)




    ・・・ということで、まだ11月教室のサンプル、完成できておりません。
    今しばらくお待ちくださいませ。。。


    • 2013.07.02 Tuesday
    • 20:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ〜ル

      お問い合わせはこちら!

      スクラップブッキング教室および本ブログに関するご質問・お問い合わせは goodharmony*outlook.com(*を@に変えてください)までメールをください。

      ただいまの時刻(中国)

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM