
  • 2013.07.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Wish a Merry Christmas & a Happy New Year ★彡

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 22:27
    いよいよ今週末はクリスマスですね

    まだまだ中国のクリスマスムードは欧米や日本に比べるとそりゃぁショボイもんですが
    それでも私が中国に来たばかりの2007年当時と比べると、商業施設やレストランなどではずいぶんと
    クリスマス気分を感じられるようになったものです。

    我が家は日中カップル家族なので、この時期になると私一人がちょっとウキウキしだすだけで
    旦那は「クリスチャンでもないのに、なんでクリスマスがそんなうれしいのか」と淡々と通常モード
    それでも今年は1歳半の娘がいることもあり、スクラップブッキング用にクリスマスの写真なんかも撮りたいしぃ〜〜!
    と、遂に我が家用にクリスマスツリーを購入し、飾りました!

    ジャ〜〜〜ン!!

    ツリー

    市内のクリスマスツリーを特設で売っている花市場に行って、一番安い1.2メートルの普通のツリーを買い、
    装飾もバーゲンで安くなっている、ほとんど壊れかけのオーナメント詰め合わせを買いました。
    節電のため(?) 今年は電飾なし!  ヒンソなツリーになるかと思ったけど、、、意外にもなかなか・・・。
    うちにはこのレベルで十分ザマス


       ツリーに興味
       我が家の姫様は大きな銀色の玉の飾りに興味津々です。自分が写るからだろうね。




    さて、私宛に一足早いサンタクロースからのプレゼントが届きました!!
    これで〜〜す


    ジャ・ジャ〜〜〜〜ン!!(さっきより大きいサウンドエフェクト)


         big shot


    ご存知の方には一発でこれが何か分かるでしょうが、
    スクラップブッキングで文字や飾りやエンボスなどを型抜きできるSizzixの『Big Shot』というマシンです。
    サンタさんからのプレゼントとか書きましたが、実際は自分で購入したものです
    やっぱりスクラップブッキングをしている者としては、ずっと欲しい欲しい!と思っていた物なので、
    自分で購入したとは言え、届いたらとっても嬉しくなりました



    どうやって使うかといいますと・・・
    専用の下敷きマット&プレートの上に抜き型(別売り)を載せて・・・

       font



    その上に抜きたいペーパーを被せて更にプレートをもう一枚被せて・・・

       big shot1



    マシンにセットしてハンドルをぐるぐる〜〜

       big shot2


    生地伸ばしのローラーみたいなもんです。
    ・・・で、このような形のペーパーが抜けたりするんです。


       抜かれたタイトル




    今回、このBig Shotと抜き型2種(アルファベットとフレーム型)は全てAmazon.comでアメリカから買いました。
    元々、スクラップブッキングはアメリカ発のクラフトなので、そりゃ種類も値段もアメリカで買うほうが豊富で安いに決まっているのですが、なにせ今、円高ドル安!  購入した11月初旬は1ドル=76円ぐらいだったのじゃないかな?

    Big Shot$69.19
    アルファベット型$38.78
    フレーム型$17.81
    クロップアダイル
    $22.40

    アメリカ国内への送料含めて、クレジットカードへの請求は計15,913円でした。 
    日本で買ったらこれ、ありえない〜〜!! 
    Big Shotだけでもこれぐらいするよ〜〜!!
    実際は、これらをアメリカ在住&滞在していた友人に代理受け取りしてもらい、北京まで送ってもらったので
    これにプラス約$100の送料もかかったのですが、それでも、日本で買うよりはちょっと安く済んだと思う。
    (Y子ちゃんRちゃん、どうもありがとう!)

    なにはともあれ、これまでたくさんの方々に教室に参加いただいたおかげで新しいツールをゲットできました!!
    これからはこのBig Shotを使った作品作りや、実際みなさんにも使ってみていただいたり・・・と色々活用していきたいと思いますので、(もっと抜き型のバリエーションも増やしたいし・・・)
    2012年のスクラップブッキング教室をお楽しみに〜〜!!

    それでは、皆さま
    A Merry Christmas

    &

    A Happy New Year!!


    PS
    あ!1月23日の春節の前に、1月のスクラップブッキング教室を開催しようかな〜と思ってます。
    まだサンプルは出来ていませんが、クリスマスの写真を飾っていただける12インチレイアウトを計画中です。
    また年内目指して、ご案内させていただきます〜


    • 2013.07.02 Tuesday
    • 22:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ〜ル

      お問い合わせはこちら!

      スクラップブッキング教室および本ブログに関するご質問・お問い合わせは goodharmony*outlook.com(*を@に変えてください)までメールをください。

      ただいまの時刻(中国)

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM